1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 生涯学習音楽指導員 >
  4. 生涯学習音楽指導員養成講習会C級に行ってきました

ブログ

生涯学習音楽指導員養成講習会C級に行ってきました

ただいま✩夜行バスで、さっき大阪に帰ってきました。眠い・・けど、あと1時間後にレッスンです。銭儲け頑張ります。商売・商売っと・・。

後期3日間の講座を受けてきました。これでC級の講座は全部終了です。レポートもすでに出してるので、「認定料を払いなさい」という紙がきて振り込んだら認定されます。

なんだかんだで10万ほどかかる。たっけ~✩でも、講座の教授陣が半端なくすげ~から、下の表のような先生方の話を3日間聞けるのは安い。中には顔見知りの先生がいたりして、ほんとに楽しい♪

講習会
クリックすると大きくなります


【1日目】
講座が終わってから1日目は、らくらくピアノ講師で私の教材モニターをしてくださってるちありん先生と、つくばに行って、シニアのピアノ研究家の元吉博士と一緒にサイゼリアで飲みました。

mikanchia2


元吉先生の論文を放大OPACで引っ張ろうかと思ってたのですが、コピってもってきてくださったので助かりました✩教材の先行研究するぞ~!

【2日目】
水道橋のサディの木というネパール人の店で飲み会をしました。メンバーは録り猫さん、とおん君、ちありん先生、まりりん先生、と私。途中からニャホさんが入りました。若者がいっぱいでやかましい店でしたが、料理6品ノミホつきで2000円は驚愕✩

【3日目】
六義園のしだれ桜を見に行きました。こういう桜が存在することをしらんかったのでかんど~~✩感動のあまり、近くの居酒屋「日本海」で飲みました。メンバーは「録り猫さん夫妻、kassi3さん、SATOKOさん、アキバさんと私です。

相手変われど主変わらず・・三日間連チャンで飲み会っすよ。やっぱ、楽しいわ、音楽講座は✩


関連記事
論文が掲載されました (01月11日)
生涯学習音楽指導員B級の認定証が届きました (06月29日)
音文創の会報誌に論文が掲載されました (03月08日)
生涯学習音楽指導員B級講座(後期)にいってきました (03月07日)
生涯学習音楽指導員B級課題レポートを提出しました (12月10日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):