本日 81 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558206 人

母校の高校の機関紙に載りました

私は河内長野にある清教学園という私立高校の出身です。ここの英語科をでました(英語は苦手だけどね・・笑)。山の上にあるので、通学するには根性と体力が必要だということで有名な高校です✩

去年の暮れ、清教の広報の方からフェイスブック経由で自己紹介を頼まれたので、軽い気持ちで書きました。ネットで紹介してくれるのかな~とか思っていたのです。

11047920_639242582871936_5262805553616422337_n

ところが、歴代の同窓生全員に配られる機関紙のなかの「活躍する卒業生」のコーナー6名のなかに載せてもらっていました。きゃ~活躍してないし。っていうか、高校時代に3回も停学食らったし。こりゃマイッタっすよ✩

これをみた同級生が、「えええ!?アイツ、ピアノの先生ってマジかよ?」と驚いてるだろうと思うと、おかしくてしゃあない。うははっは✩

実は昨年、学校長から「欠員ができたので中学と高校の音楽講師をしてくれませんか?僕は三上先生が一番適任だと思うのです」と嬉しい連絡を頂きました。

でも、私は中・高の教員免許を持っていません。あちゃ~!それを言うと、学校長の森先生は絶句されていました。残念!人生は思ったようにいかないもんです・・しくしく。


コメント
name.. :記憶
url..