本日 471 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548872 人

死にかけのばあさんも頑張っています

変なタイトルですみません!生徒さんが「このタイトルでブログに書いてね♪」とおっしゃったので、そうさせていただきました。(汗)生徒さん(70代後半)の動画です。



Yさんは10年ほど前からうちにきてくださっています。しばらくガン治療で休会されましたが、ステージ4ということでもう抗がん剤を辞めて余生を楽しむことにされました。

昨日はいいお天気だったので久々のレッスンでした。

Yさん:先生、やっぱりピアノは楽しいわ。月光の曲はちゃんと弾きたい。で、コロッと死ぬよ
:すみません。そんなに間違えてばかりだと死ねません。最低でも3箇所は直してほしいところがあります。こことここと・・。
Yさん:うははは!相変わらずみかん先生は厳しいねぇ。そうそう、6月の発表会に出ます。それまで生きてるかどうかわからんけどね
:死んだらあの世で練習しといてください。しばらくしたら私も逝くので、続きは天国で♪
Yさん:うわ~!あの世でも宿題出た。ほな先生、あの世で待ってます。うははは!



Yさんの命懸けの月光第一楽章、6月の発表会めざして私も頑張ります!

【閑話休題】
先月末、週1で行ってた楽器店を辞めたので(暇になるかな)と思ってたのですが、塾のコマが増えて埋まってしまいました。今月から大阪市内の本校と南部の駅前校の2つを担当します。休みがなくなったぜ・・・。

ツィーグラーとトニック・ソルファ指導法について調べたかったのですが・・まぁ、ぼちぼちやります。それにしても教育学は面白いですね。何もかもやめて大学院に戻りたくなりました✩


コメント
name.. :記憶
url..