本日 682 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549083 人

昨夜は生徒さんと思いっきり遊びました!

昨夜は生徒さんに、会員制高級クラブ「エスカイヤクラブ」に連れて行ってもらいました✩生バニーガールをはじめてみました!

S__4497428

とにかく凄くゴージャスで驚きました!大阪駅前第3ビルの32階にこんな素敵なお店があるというのもしりませんでした。でも、会員になるには審査が厳しく、私は会員になれません。掃除のパートの募集とかしてたらやりたい✩(バニーガールはもっとやりたい 笑)本当に素敵なクラブです。でも値段が高すぎ・・。



その後、JAZZバーに連れて行ってもらいました。JAZZは苦手なので帰ろうとしたのですが、生徒さんが「面白い店だ」というのでついて行きました。

96

そこで、劇的にうまいJAZZピアニストに合いました。音色が普通じゃない。決して自分を主張しない、でも演奏能力の高さはビシビシ感じる。一発でそのスゴさがわかりました✩

それで、演奏が終わってから楽譜を見せてもらったのですが、それはボーカリストの手書きの楽譜で、丁寧に書いてありますが見にくいように思いました。(ここはボーカリストがその場でピアニストに楽譜を渡すシステムのようです)

そこで失礼を承知で、「この楽譜でよくあれだけの演奏ができますね」と聞いてみました。すると「基本はベースです。ベースがルートをとるので和音はそれを外して展開させて、それにテンションを加えるのです。簡単ですよ」と言いながら、実際にピアノを弾いて教えてくれました。

話だけ聞くと簡単ですが、毎回ぶっつけ本番でそうはいかない。CDをだしてらっしゃったので1枚買いました。「お金がないので・・」というと、まけてくれた✩ほんと、親切なピアニストです。

18671
私の顔がアンパンマンのように光ってます


ただ、常連がそのピアニストを「教授」と呼んでたので、家に帰って調べたら大阪芸術大学の教授でした。びっくり!ここに載ってます。熊本マリさんの隣に。

本当に昨日は楽しい1日でした。全部生徒さんのオゴリで贅沢三昧です。バチあたるかも・・ヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶
url..