1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コンサートの感想 >
  4. Piaceの保育園コンサートいってきました

ブログ

Piaceの保育園コンサートいってきました

Piace(ピアーチェ)とは、フルートの川口知子さん(ヤマハPMS講師)とピアニスト武林美和さんのお2人の室内楽ユニットです。朝1から近所の保育園で訪問コンサートをされたので、行ってきました。

DSC08658

保育園の門をくぐると元気な園児の声がいっぱい聞こえてきました。元保育士の私は、それだけでワクワク~~!一瞬(パート募集してないかな)とか思った(笑)

演奏は、「山の音楽家」「春の歌」などの童謡から、ヴィヴァルディの四季「春」、桜にちなんだ曲など、春らしい曲と、ドラえもんやジブリなど、子どもが好きな曲をいっぱい演奏されました。「フルートと園児の長い息比べ」や「先生の飛び入り演奏」もありました✩

最後の曲は、アナ雪でした。川口さんが「アナ雪をします」というと、子どもたちから「わあっ!」と歓声が湧き、子どもだけでなく先生も大きな声で歌ってらっしゃいました。

Piaceの先生方、素敵な演奏をありがとうございました!また保育士をやりたくなったぜ~~✩では、塾のバイトにいってきま~す✩


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):