1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自宅教室 >
  4. 「やきとりの大吉河内長野駅前店」に行ってきました

ブログ

「やきとりの大吉河内長野駅前店」に行ってきました

塾のバイトが終わって帰ろうと思ったら、人身事故で電車が止まってる。(あちゃ~・・・どうしよっかな~)と思ってたら、ふと、生徒さんのご主人がやってるお店を思い出しました。確かこのあたりだったはず。。

あった、あった!✩「やきとりの大吉河内長野駅前店」です✩

早速行ってみました。そしたら何と!生徒さんがお店を手伝ってました。
「きゃ~先生!」と喜んでくれました。私もびっくりしたヽ(´▽`)/

画像

ビールを2杯と大吉丼とたたききゅうりとつくねと手羽先を食べました(結構食ってますな~笑)

生徒さんは中国人なので、英語と日本語と中国語が話せる。楽譜はもちろん中国方式なので数字を書かれます。昼間は貿易会社の通訳担当の正社員。まだ20代なのに、ほんとよく頑張ってる・・そう思うと、涙が出てきました。

フロイトは晩年、人生の幸せを聞かれて「愛することと働くこと」と言っています。昨日はその実践を見たような気がしました。私はキングボンギーフリーターなので何もできませんが、ずっと応援していますヽ(´▽`)/

【追記】
そうそう!発表会の連弾のためにお母さんのレッスンについてきてくれてた娘さん(ここが普通のピアノ教室と違うところ。親に子がついてくる 笑)が、「月1回でもレッスンにきていいですか?」と聞いてくれました。弱小ピアノ教室にきてくださるなんて、大歓迎っすよ~~。

ここに書いてくれてるので、みてくださいね✩「ピアノは楽しい♪」


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):