本日 286 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558411 人

PTNA研究レポートの感想を頂きました✩

先日掲載された「PTNA2015年度採用レポート」のなかで、第5章で紹介させてもらった書籍の著者、元吉ひろみ博士と鮎川久雄さんが、ブログとコラムでレポートのことを記事にしてくださったので紹介させていただきます✩

◆元吉博士
ピアノの先生を選ぶポイントはなんですか?
◆鮎川さん
初心者おじさんピアノ奮闘記第546回


元吉博士は、成人のピアノについて客観的データをもとにしたことを喜んでくださっています。鮎川さんは、私の研究がピアノ愛好家に役立つかも知れないとエールを送ってくださっています。

ありがとうございます!これからもぼちぼち「亀にブレーキ、向かい風」の勢いで(ほとんど進まないの意)がんばりますだおかだ。

また、レポートを読んでくださった大人のピアノ学習者のkassii3さんとBostonPさんから、掲示板にコメントを頂きました。

◆kassii3さん「PTNA」 ◆BostonPさん「報告書を読んで


やっぱり、一生懸命書いた文章にお返事をいただくと嬉しいです。あざ~っす✩

でも本当のことを言うと、この研レポは研究者や著名人、または成人のピアノ学習者じゃなくて、ピアノ指導者に読んでもらいたい。指導者の意識の変革がテーマなので・・。ピアノの先生からの感想がほしいなぁ~♪

9078738d28cf3bde85e3dd79694579aca4716827


コメント
name.. :記憶
url..