1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. たった1名の体験者から元気をもらいました

ブログ

たった1名の体験者から元気をもらいました

近鉄サロンのお気軽ピアノグループレッスン体験講座1日目が終わりました。
実は、入門コースの体験者は、たった1名でした。これは決して嬉しい状態ではありません。そもそもグループレッスンになりませんし。だから本当はちょっとテンションが下がっていました。

62ee0f2981e6a42cb265f0255382827a27950c78

でも、体験者は突然、「中野先生からみかん先生のことを聞いてました」とおっしゃったのです!これにはびっくりしました✩中野先生とは、私に近鉄サロンの仕事を紹介してくださった声楽の先生だからです。(全然知らない人だ)と思ってた体験者との間に、「繋がり」みたいなものを感じました。

また、中野先生もサロンの講座だったらしく、ちょうど、「きゃ~!サロンのお部屋が隣同士です!」とメールをもらったばかりでした。『中野先生のブログはこちら

サロンは広く、隣同士になるなんて考えられません。中野先生がそばにいてくれると思うと、やる気がでてきました。

こんなに偶然が重なるなんて、落ち込んでた自分が恥ずかしい。中野先生も、神様・仏様も、応援してくれてるじゃん♪そう思うと、ちょっとしあわせな気持ちになりました✩

体験者は、ニコニコ笑いながら、本当に楽しそうに体験を受けてくださいました。質問もいっぱいしてくださいました。きっと私に気を使ってくださってたのだと思います。「たった一人ですみません」と、何度もおっしゃってたので・・。

本当にいい方と出会えたと思いました。そう思うと、いつのまにか体験の人数なんか、もうどうでもよくなっていました(笑)

その方は、午後の「初級クラス」も体験してくださったので、昼の部は、6名の体験がありました。で、なんとその場で知り合った女性で入会を迷ってる方に、「一緒にやりましょうよ」と声をかけてくださって、お2人で早速入会してくださったのです✩こんなこともあるんだ・・ヽ(´▽`)/

次回の体験レッスンは、23日です。現在予約は、1名のみです。でも、どこでどんなご縁があるかわかりません。今日、私はたった一人の生徒さんから、元気をもらいました✩



関連記事
体験レッスンは必要ない? (11月06日)
悩んでいます (10月26日)
堺タカシマヤで個人レッスンを開講します (10月21日)
最後のレッスンの生徒さん (10月18日)
新しいカルチャーでの体験レッスン終わりました (09月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):