1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽イベント >
  4. 発表会楽しかったよ✩

ブログ

発表会楽しかったよ✩

みかんぴあの発表会、終わりました✩超楽しかったです!発表会の様子は、クローバーピアノ教室の柴原先生がブログに書いてくださってるので、そちらを見てください✩(クローバー先生のブログ)。集合写真です♪

20156132

いつもなら顔全体をモザイクにするのですが、この笑顔を見てもらいたかったので、目のところだけ隠しました。犯罪者集団か心霊写真の紹介みたいになっちゃったけど、すみません・・汗

昨日は、嬉しかったことがいっぱいありました。

【ちありん先生のこと】
会館に着くと、お花が届いていました。豪華で上品なバラのアレンジメントフラワーで、上に、「発表会おめでとうございます。ちありん」と書かれていました。

ちありん先生とは、千葉のらくらくピアノの講師をされてるとっても勉強熱心な先生です。突然のサプライズに感激です!生徒さんと一緒に、ピアノのそばに飾りました✩(ちありん先生のブログはこちら)


【中野陽子先生のこと】
中野先生は、見事なドレスを着て、発表会の最後に本格的な声楽を披露してくださいました。私が歌って欲しいと言ったアヴェマリアと、生徒さんからリクエストがあった、スタンドアローンです。

中野先生は私と違ってとても上品な方です。近鉄サロンでは、80名の生徒さんをおもちのダントツ1位の人気講師です(会報誌によく載ってます)。優雅なお人柄は、ブログからもうかがえます。(中野先生のブログはこちら

丁寧で心のこもった歌声でした。小さな部屋でしたが、大ホールの雰囲気が味わえました✩写真は、声楽の中野先生とちありんさんからもらったお花です✩(P伴は私)

20156133

【柴原先生のこと】
柴原先生は、今回の発表会で最初から最後までお手伝いしてくださいました。ブログには「何もしてません」と書いてらっしゃいますが、そんなことはありません。生徒さんひとりひとりの写真を撮って、昨日の夜早速送ってくださいました。

柴原先生と私はよく似てると言われます。親子に間違われたりします(笑)まぁ、大人のピアノ教室をしようか~と考えてる時点で似てるところはあると思いますが、細かいところに気づくのは、私ではなくいつも柴原先生です。

残念だけど、私はあまり気が回らない。だから、柴原先生の発表会のお手伝いに行ったことがないし、たぶん柴原先生も私に「手伝ってください」とは言わないと思う。役に立たんからね。でも、死ぬまでに恩返しはしたいと思っています✩

【tuttiさやまのこと】
tuttiさやま、頑張りました!近々、動画をUPしますのでまたみてね✩

20156131

【笑顔がいっぱいの生徒さん】
昨日、うちの生徒さんはみな頑張ってくださいました!でも私が一番気になってたのは、ガンステージ4aのYさんです。

Yさんは自己紹介で、3年前のクリスマス会の時にガンが発覚し、ピアノどころではなくなった時、私から生徒さんのピアノ演奏が入ったCDを送られて、またピアノをしようと思った・・と、話されました。

はじめて聞いた話でした。Yさんは、オペラが聴きたくなったらすぐにイタリアに飛ぶような方です。CDもいっぱいお持ちです。それなのに、手製のCDにそんなに喜んでくださるなんて、びっくりでした。

そのYさんが帰りがけに、「先生、ありがとう。生き返ったわ」と私の手を取っておっしゃいました。細くなった手があったかくて、感激しました。Yさんの笑顔も、柴原先生が写真にとってくださってます✩

本当に色んな楽しいことがありました!ちありん先生・中野先生・柴原先生、それと参加してくださった生徒さん方、生徒さんを応援してくれた友人の皆様、ありがとうございました✩



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):