1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽イベント >
  4. 作詞・作曲セミナーに参加しました

ブログ

作詞・作曲セミナーに参加しました

画像

トート音楽院梅田で、浦田博信先生の作詞・作曲セミナー「こんなにカンタン!おもしろ作詞・作曲♪」が開催されたので行ってきました。

会場につくと、すでに数人の受講者がきていました。ピアノ講師ではいつも全員が女性なのに、今回は何人も男性がいたので、それだけでびっくりした。中には青森から来ている受講者(男性)もいました。

実は、この青森の男性がセミナーを録画機器がピーピー何度も鳴るのです。迷惑千万。よっぽど「うっせ~よ」と言おうかと思いましたが、「大阪のおばはんは怖い」と思われるとヤバイからやめました(笑)

セミナーは、「作詞のツボ」「作曲のツボ」「歌を作ろう」の3つで構成され、それぞれの方法・着眼点がわかりやすく説明されました。言われるがままに詩のイメージや曲を作っていくと、自分でも曲が書けそうな気がしてきました(錯覚ですな)

ちなみに、CMソングで社名を言う部分を「ジングル」というそうです。9月6日にもセミナーがあるそうです。空いてたら参加したいなぁ・・♪




関連記事
ちょっと変わったピアノ指導法伝達セミナーをやります (10月28日)
よみうりカルチャーフェスティバルに出てきました (08月18日)
第1回みかんぴあの猫太郎発表会終わりました (07月18日)
住之江まつりに出てきました (07月09日)
第1回ワンコインギターコンサート (06月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事