本日 275 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560545 人

作詞・作曲セミナーに参加しました

11403085_921588337884009_4385095812285310172_n

トート音楽院梅田で、浦田博信先生の作詞・作曲セミナー「こんなにカンタン!おもしろ作詞・作曲♪」が開催されたので行ってきました。

会場につくと、すでに数人の受講者がきていました。ピアノ講師ではいつも全員が女性なのに、今回は何人も男性がいたので、それだけでびっくりした。中には青森から来ている受講者(男性)もいました。

実は、この青森の男性がセミナーを録画機器がピーピー何度も鳴るのです。迷惑千万。よっぽど「うっせ~よ」と言おうかと思いましたが、「大阪のおばはんは怖い」と思われるとヤバイからやめました(笑)

セミナーは、「作詞のツボ」「作曲のツボ」「歌を作ろう」の3つで構成され、それぞれの方法・着眼点がわかりやすく説明されました。言われるがままに詩のイメージや曲を作っていくと、自分でも曲が書けそうな気がしてきました(錯覚ですな)

ちなみに、CMソングで社名を言う部分を「ジングル」というそうです。9月6日にもセミナーがあるそうです。空いてたら参加したいなぁ・・♪




コメント
name.. :記憶
url..