本日 470 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548871 人

なぜか子どもを釘付けにする「でんでんむしどこだ?」

幼稚園に勤めてたとき、毎日色んな手遊びをしました。その中で、あまり知られていないけど、子どもを釘付けにする手遊びを紹介します。


この動画はなぜかアメリカです。アメリカ「すいか幼稚園」


何だかイマイチ盛り上がらないようですが、なぜかこれをやると園児が一生懸命真似ようとして静かになる。それが、ちょ~可愛いのです✩

一般的な手遊びは、オーバーアクションが求められますが、これは違います。ボソボソやれば、子どもがついてくる。大竹しのぶの演技に似てる(笑)

この「でんでんむしどこだ」をぐずる孫にためしてみました。一発で寝ました。恐るべし、「でんでんむしどこだ」ですヽ(´▽`)/




コメント
name.. :記憶
url..