本日 121 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564126 人

読んで・唄って・楽しい脳トレ

今日は近くの小学校の卒業式だったそうです。
お孫さんがいる生徒さんが教えてくれました。

そこで、カラオケに合わせて「仰げば尊し」を歌いました。
いくつになっても心に沁みるメロディーと歌詞ですね。
カラオケに入っているこの歌の絵が、柔らかいタッチでとっても素敵。
「何だか泣きそうになるね〜」と皆で言い合いました。
昭和の童謡・唱歌は令和の子供達からは古臭いと嫌われるかも知れませんが、歌い繋いで欲しいなぁ。
せめて我々高齢者は楽しく意気揚々と歌って、残りの人生を気分上げ上げで突き進むぞっ❣

今日の講座は早口言葉、しりとり、古典「外郎売り」など盛り沢山のうちに終了。
皆さま、元気な声と明るい笑顔をありがとうございました❣

講師:北優子

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



コメント
name.. :記憶
url..