1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 講座・セミナー >
  4. セミナーにご参加ありがとうございました☆

ブログ

セミナーにご参加ありがとうございました☆

「個人ピアノ教室だからできる保育士指導セミナー」終わりました☆参加してくださった先生方、ありがとうございました!自分で言うのも何ですが、参加費2000円が無駄にはならない内容だったと思います。へっへへ(=^・^=)

S__6438929

前半は、ピアノが苦手な保育士が増えている理由を、国と保育園と保育士養成校のそれぞれの立場から話しました。
次は、保育者養成校のピアノ指導の目的と、保育現場での音楽指導の違いについて、月案をもとにして話しました。
さらに、保育現場での音楽指導の内容を3つにわけて、設定保育をもとに音楽指導の順番を示し、参加してくださった先生に実際にやって頂きました。

今日参加してくださった先生は、最初はびっくりしてらっしゃいましたが、最後は「楽しかった!」「勉強になりました!」と言ってくださいました。うそでも嬉しいぞ~~☆

機会があったら、またやりたいな~と思っています。3人ぐらい集まって頂けるのでしたら出かけますのでおっしゃってください。車の免許をもってないので徒歩・バス・電車でドンくさいですが、出かけて行きます☆よろしく~~(=^・^=)



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):