1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. 堺のカルチャーが開講しました

ブログ

堺のカルチャーが開講しました

臨時休講していたカルチャー教室のひとつが、今日から開講されました。

でも、先月に体験レッスンを予約してくださった3名のうち2名はキャンセルになってしまいまいました。また、これまで来てくださっていた生徒さんのうち2名が退会されました。
体験にきてくださった方1名も保留です。

体験をキャンセルされた方は、コロナでモチベーションが下がったのでしょう。

これまで来てくれていた生徒さんは、「コロナが落ちついたらきます」と言ってくださっていたので、その日を待ちたいと思います。

体験レッスンで保留になった方は、今月末にお返事がいただけるそうです。

コロナさえなければ、体験レッスンのキャンセルはなかったでしょう。
コロナさえなければ、生徒さんも辞めなかったかもしれない。
コロナさえなければ、体験者はすぐに入会してくださったと思う。
コロナさえなければ・・・

それでも、きてくださった生徒さんからは、「みかん先生に逢いに来たよ!」「家でいっぱい練習していました」という声がありました。

20分に1回の換気、入室時の消毒、マスク着用、生徒さんとは2m以上の距離をとるなど、今までと比べて不自由なレッスンになりましたが、楽しかった☆
やっぱり音楽は楽しい!!免疫力が上がりました(笑)

■4月6日追記
大阪の緊急事態宣言をうけ、5月6日までの全講座が臨時休講になりました。

メルカリで本を販売しています


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):