本日 807 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563887 人

ネコをかぶって演奏しました②

今日は、日本最古のため池「狭山池」の公園事務所「さやりんbase」で、またまたネコをかぶって演奏してきました。

さやりんbaseとは、大阪狭山市が狭山池交流拠点として、昨年3月に開設したスペースです。ここでは、野菜市や音楽イベントなどが行われています。

photo_20230301-021135

今日は、とにかく大雨でめっちゃ寒い!お天気だったら、音楽好きな方や池の周りを散歩している方がいっぱい聴きに来てくれるでしょう。たぶん誰も来てくれないだろうな。。と思ってたのですが、前に演奏したバンドの若者やスタッフが、盛り上げてくれました☆

演目は、「G線上のアリア」「いい日旅立ち」「昴」「時代」「マツケンサンバ」の5曲です。

一番評判がよかったのは、G線です。「こんな凄い演奏を聴いたのは初めてです!ありがとう、ありがとう!」とお爺さんが何度も頭を下げてくださいました。嬉しかったです☆

演奏の後は、みんなでコメダカフェにいきました。めっちゃ楽しかったです!

◆tuttiさやま

tuttiさやまは、2012年に結成されたミニキーボードの合奏グループで、大阪狭山市の公認サークルに認定されています。

メンバーは、三上とピアノ教室の生徒さん4名で、毎月第1土曜日に練習しています。

代表:三上香子


コメント
name.. :記憶
url..