本日 373 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548774 人

堺の町家でピアノコンサート

DIVAさんのお誘いで、堺市の町家で開かれたピアノコンサートにいってきました。演奏者は、DIVAさんの高校と大学の先輩にあたる山本安祈子さんとお友達の小川由美子さんです。

2無題
アンコールは、小犬のワルツのJAZZ連弾でした。これが本当に面白い!聴いていてワクワクしました✩

町家に響くピアノの音色は、鹿鳴館のようでしたし、カサブランカからは、とてもいい香りがしていました。

小川さんは、「自宅でのコンサートは今年で4回目になります」とおっしゃってらっしゃいました。第1回目でやめようと思ったとか。

ご友人を招いての自宅コンサートとはいっても、難曲を暗譜し人前で演奏することは、労力がいりますし、すごいプレッシャーと緊張だと思います。

それでも、「またやろう」と思う・・音楽には、本当に不思議な魅力があるんだなぁ。これが、音楽の本質かも知れない・・とか、色々考えていました。

あ、そうそう!無料のコンサートなのに、美味しいお茶と和菓子をいただいきました。めっちゃ美味しかった!



コメント
name.. :記憶
url..