本日 381 人 - 昨日 480 人 - 累計 577384 人

東京と大阪のセミナーのご案内

今日は、東京と大阪のセミナーのお知らせをさせて戴きます☆

シニアピアノのプロフェッショナル講師養成講座(東京)


・日時 12月1日(木) 10:30~17:30
・会場 東京芸術センター ピアノラウンジ(北千住駅より徒歩7分)
・詳細はこちら 元吉先生のブログ

「大人のピアノは趣味なのでテキトーに指導していればいい・・」まさかこんなことを考えている先生はいらっしゃらないとは思いますが、ほんの少し前には確かにいらっしゃいました。

そこでシニアピアノ指導の専門家の元吉ひろみ博士が、そのような誤解を解き、シニア指導のプロ講師を養成する講座をたちあげられました。

1201_2
いまや4人に一人が60歳以上で、多くの方が「ピアノを習いたい」と考えられています。これを機会に皆さんも「プロ講師」になりませんか?(お申し込みは、リンク先の元吉先生のブログからお願いします)

個人教室だからできる保育士ピアノ指導(大阪)


・日時 11月20日(日)10:30~12:00
・会場 トート音楽院梅田(大阪駅前第1ビル 1F)
・参加費 2000円
レジュメはこちら
(大人のピアノ研究会主催)

現在、保育者養成校(短大や専門学校)の指導をされているピアノの先生はたくさんいらっしゃると思います。ただ、学校の課題を指導するだけのレッスンで終わってしまっているのが現状ではないでしょうか。

残念ながら、それでは現場で役立つ保育士の育成はまったくできません。また、街の個人レッスン教室は、学校の補助教室ではありません。

保育士指導には、私たちのような街のピアノ教室の指導者にしかできないレッスン方法があります。今回私は、それをお伝えしたくてセミナーの開講を決めました。

581d_worklifebalance
3年前まで保育士・幼稚園教諭として勤務していた経験と、現在OFF-JT訓練講師(厚生労働省キャリア支援講師保育士ピアノ指導講師)である経験のを活かし、その日のレッスンから使える指導法を惜しみなく伝授させて頂きます。お申し込みはメールでお願いします☆




コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):