1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大教大附属天王寺中学受験実技(音楽) >
  4. ピアノの先生がめっちゃムカつく

ブログ

ピアノの先生がめっちゃムカつく

進学塾では、12月10日に月1回の日曜特訓が終わったばかりなのに、もう今日から冬期講習がはじまりました。

benkyou_classroom
そんななか、「今もピアノを習ってるよ」という男の子がいました。国立中学受験コースで、ピアノを習っていた経験をもつ子はとても多い。でも、今も習い続けている子はあまりいません。

その子は、こんなことを言いました。
ピアノの先生が、めっちゃムカつく。「弾けません」って言ったら、本をバシッと投げてきた。それで、「じゃあ、別の曲にする!?」とかキレてくる。マジ、うざい!めっちゃ、ムカつく!

じゃあ、辞めれば?というと、「お母さんが辞めさせてくれない」という。

でも、休憩時間に一番に私のところに飛んできて、「キーボードを弾いていい?」というのは、この子です。「発表会で弾いた曲だ」とか言いながら、楽しそうに弾いています。他の塾生が「すごい!」というと、得意そうに笑っています。

口では憎たらしいことを言っていますが、ピアノが、今の彼の癒しになっているのがよくわかります。大教大附天中受験日まで、あと1ヶ月。ラストスパート!私も本気で頑張ります(=^・^=)



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):