本日 34 人 - 昨日 386 人 - 累計 590615 人

びっくりしたこと2つあったよ!

昨日はびっくりしたことが2つありました!ひとつはあべのハルカスの個人レッスンのこと、もうひとつは、滝本式ピアノ教本のことです。

個人レッスン枠がソッコー埋まったよ


先日ブログに「近鉄文化サロンの個人レッスン(あべのハルカス)の枠が空きました。お早めに~」と書きました。そしたら、夕方になってサロンから「体験レッスンのお申し込みがありました」と連絡が入りました。

「マジかよ!?」と思った。でも、その後はもっとびっくりした。体験レッスンの方は、このブログを見て応募してくださったと言うのです。寝言レベルの私のブログを見てくれてる人がいるんだ!と感動したぜ☆

体験レッスンに来てくださった方は、子どもの時にピアノを習ったことがある60代の女性で、「やっと仕事のメドがついたので来ました」とおっしゃいました。今月半ばからレッスン開始になりました。

「やっぱ、辞めとけばよかった」と思われないように、私も頑張ります!!

脳トレピアノグループ


「脳トレピアノに興味があります。滝本式ピアノ教本を使ったグループを立ち上げたいのですが、どうでしょうか」と音楽療法士のピアノの先生からメッセージをもらいました。

「マジかよ!?」と思った。とにかく私は、音楽療法士の先生から「先生」と呼んでもらえるほど偉い人じゃないので、そこでビビった。

「みかん先生から直接指導法を習いたい」と書いてくださっていました。本当は私が行かなくちゃいけないけど、遠くていけない。それで、4月からサロンで始まる脳トレピアノ指導法伝達講座のご案内をさせていただきました。

「行かせていただきます!」と返信をもらいましたが、めっちゃ申しわけないです、ほんとうに。。恐縮しました。

まとめ


新年早々、うれしいお話があって、外は雨ですが気持ちは晴れやかです☆では、仕事にいってきま~す(=^・^=)



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):