本日 267 人 - 昨日 408 人 - 累計 611125 人

論文が掲載されました

(公益財団法人)音楽文化創造のHPに論文が掲載されました。
これは、知人のピアノの先生にお願いして、滝本裕造先生の『ピアノの基礎』のモニター教材を使った介入調査をしたときの論文です。

先生方の協力がなければ、『滝本式ピアノ教本』を作成することはできませんでした。本当に感謝しています☆

「みかんさんは、いつも「滝本式ピアノ教本はピアノの先生と作った」って言ってるけど、ほんまかいな」ということが、証明されたと思います・・っていうか、私がひとりで教本を作れるはずないじゃん(爆)

論文はここにあります。字がいっぱいですが、お暇な時にでも読んでください。
いつもありがとうございます☆

三上香子「アンドラゴジーの視点からみた『ピアノの基礎』の実践的展開」(公財)音楽文化創造, 音楽文化の創造電子版vol.03, 2018年。『研究論文はこちら



なおこれで、いままでやった研究を4つとも全部公開することができました。残るは、今書いてる論文を残すのみ。これを公開できたら、コンプリートなのですが、世の中はそんなに甘くない。まぁ、ぼちぼち頑張ります☆



コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):