1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大教大附属天王寺中学受験実技(音楽) >
  4. 「mf 」これ、なんて読む?

ブログ

「mf 」これ、なんて読む?

塾の模試の採点が終わりました。国立中学受験クラスの音楽の満点は残念ながら0人。mfを「メゾフォルテ」と書いてる塾生が多かった。あんまり多いから、学習指導要領の改訂と同時に教育音楽用語も改訂になったのかと思ったぞ。焦ったわ~(笑)

music_52_Mezzo_forte

「メゾフォルテ」は間違いじゃないけど、「メッゾフォルテ」が正解。外国の言葉なので、本当はど~でもいいけど、1点を争う入試だから文科省が定めたとおりに書かなくちゃね。

そういうことで、今年の春期講習は、音楽用語の復習からはじめることにしました。がんばるべ~☆

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
嬉しいメールをもらいました (12月06日)
本日は大教大附天中セミナーをします (11月30日)
大教大附属天王寺中受験音楽のセミナーを開催します (11月17日)
大教大附属天王寺中学校受験実技音楽の指導を考えている先生へ (10月20日)
模試の採点が終わりました (06月11日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):