1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. おすすめ教室はほんとうにおすすめか?

ブログ

おすすめ教室はほんとうにおすすめか?

HPをやってると、色んな業者からメールや電話がかかってきます。その多くは、おすすめ教室として「検索で上位にしてあげます」「ピアノ教室紹介サイトを作ったので登録しませんか」というものです。

ネット社会(死語)ですから、検索でヒットすることはムダではない。でも、お金を払って載っけてもらうんだけなので、本当のおすすめ教室じゃないやん。
業者は、レッスンを1度も受けずに、HPの内容を見るだけだったり、ちょこっと先生と話するだけ。こんなの、おすすめって言いますか?

ほんとうのおすすめ教室って言うのは、生徒さんの口コミでしょう。それ以外は、ありえないよ。

他にも、出版や文章の掲載など、もういい加減にしろ。出版料や掲載料を払ってまで、普通の主婦の私が有名になる必要なんかありません。

こそこそと小銭を稼ぎながら、面白おかしく生きていれば、それで充分です。肩書も業績も他人の称賛も私の人生には不要です。そこんところ、よろしく☆(死語)

今日はカラオケで、「3月9日(レミオロメン)」を練習します☆楽しみじゃ~!

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
60歳からの音楽祭の補助金の決定通知がきました (05月24日)
上路市剛 義眼セミナーのお知らせ (05月02日)
大教大の学部で1日講師をさせてもらいました (04月28日)
ジャズドラマー福盛進也さんのご紹介 (04月18日)
色々終わって、あとは待つばかり~! (04月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事