本日 716 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563796 人

趣味なびコラボ:LKMヨーグルトサンプリング

趣味をはじめたい方と先生をつなぐ「趣味なび」のコラボ企画に応募しました。
今回、生徒さんにお配りさせていただいたのは『LKMヨーグルト』です。

画像

『LKMヨーグルト』について


『LKMヨーグルト』は、協同乳業の新商品です。わかりにくい方は「農協牛乳でおなじみのメイトーブランド」の方がピンとくるかもしれません。

『LKMヨーグルト』のLKMはビフィズス菌のことで、なかでも、とくに長生きするものをいうらしいです。

年を取ると血管が硬くなり、血栓ができたり動脈硬化の危険性がでたりします。
メイトーの『LKMヨーグルト』は、腸活+血管ケアができる機能性表示食品で、
加齢とともに低下する「血管のしなやかさ」維持に役立つヨーグルトだそうです。

生徒さんの写真


『LKMヨーグルト』は、3月1日の夕方に自宅に届きました。
そして、猫太郎音楽教室の冷蔵庫に大切に保管し、
案内チラシとスプーンとともに生徒さんに1個ずつお配りさせていただきました。

karaoke

nakasumi

NP8

tutti

uta

raifu


生徒さんの感想


・甘くないので、朝食のときによい
・スルッとのどに入ってくるのでたべやすい
・味が美味しい
・グラノーラを入れたらおしゃれに食べられる
・これなら続けられる

・関西に売っていないため、通販になるのがめんどくさい
・同じような市販のヨーグルトがあって迷う

私の感想


脂肪分0は嬉しかった。また、甘すぎないので朝食はもちろん、おやつにもよいと思った。血管がしなやかになるという効能については、高血圧症の私にとって魅力的だ。

しかし、関西で販売していないことは、やはりネックになる。
関西で販売してほしいと思う。


#PR #趣味なびコラボ #LKMヨーグルト


コメント
name.. :記憶
url..