本日 40 人 - 昨日 297 人 - 累計 1624093 人

あなたに逢えてよかった:知人の死

最近、続けて知人が2人逝きました。2人とも、亡くなる少し前に電話をくれました。
そして、どちらも「みかんさんと出逢えてよかった」と言ってくれました。
私も、「あなたと逢えてよかった!また逢おうね」と言いました。

tachiaraiDSC02716_TP_V4

どちらも元気な声で、以前と変わらなかった。
だから、病状が深刻だとは聞いてたけれど、心のどこかでまた逢えるかも・・と思ってた。・・でも、もう二度と逢えない。声も聞けない。

◆河内長野市のペットサロン「ドッグベア」のまちこさん。
ミュージックハウス猫太郎の隣の店舗のオーナーでした。

30185894_s

彼女はお客様が捨てた柴犬プリンを溺愛していました。
落語が大好きで、大きな声で笑う楽しい人でした。
サロンを閉店するときは、ワンちゃんの服をいっぱいくれました。
彼女は、ガンで帰らぬ人になりました。

◆中古カラオケ機器の専門店「ジョイント・ワンの」田中さん。
ミュージックハウス猫太郎のカラオケの設置全般をお願いしていました。

25576199_s

彼は、電話をしたらすぐに飛んできてくれて、機材を修理してくれました。
穏やかで優しい話し方をするおしゃれな方でした。
サックスで一緒にイベントをしようと約束していましたが、叶いませんでした。
彼は、白血病で帰らぬ人になりました。

ドッグベアもジョイントワンも、ネット上にはありますが、実際にはもう存在しません。
まちこさんも田中さんも、お客様が困らないように仕事を引き継ぎ、店や会社をたたんで、ちゃんとケリをつけて逝かれました。見事な商売人です。

猫太郎に行くたび、まちこさんや田中さんのことを思い出します。
まだいっぱい話したいことがあったのに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..