本日 303 人 - 昨日 415 人 - 累計 540258 人

ヤマハ大人のピアノスタディを使ったグループレッスン生徒さん募集中です☆

個人レッスン枠が増設されて、グループレッスンの生徒さんが個人レッスンに代わられました.そこで、近鉄文化サロンのお気楽ピアノグループレッスンでは、生徒さんの追加募集を開始しました。

使ってるヤマハ大人のピアノスタディは、個人レッスン用教材です(だと思う)。でも、グループレッスンでも使うことができます…って言うか、スタディを使ったグループレッスンは超楽しい☆

index_img01 IMG_20180228_095828_20180328172721
ヤマハ大人のピアノスタディは、1年にかっこいいポピュラー6曲と、よくしられたクラシック曲6曲の合計12曲を学びます。また、テクニック課題は、先生とのアンサンブルですし、宿題ではなく、教室ではじめて練習する課題もあります。他に、初見奏やハーモニー聴音も連弾もあります☆

お気楽ピアノグループレッスンでは、このヤマハ大人のピアノスタディの1巻~3巻までをグループで学びます。

それで実は、ここでは、英国王立音楽検定の内容も取り入れています。
例えば、スタディの前に「運指練習」として、英国音検の合うスケール&アルペジオをしてもらったり、スタディの聴音と並行して、英国音検のオーラル課題をしてもらったりしています。

2600001105056 2600001107562

でも、生徒さんには「英国音検を取り入れています」とは話していません。そんなことを言ったら、「自分たちは凄いことをしているんじゃないか」と思って萎縮されると困るから。そ~~っと、こっそり取り入れて様子をみています。

おかげで、生徒さんは高齢の方でもすぐに4vaでスケールが弾けますし、「この曲は3拍子で軽やかですが、途中でゆるやかになり転調しましたね」と、曲想を捉えることができるようになります。

このクラスは、第2・4水曜日12時45分~13時45分、阿倍野近鉄文化サロンで行っています。詳しくは、メニューの「レッスンについて」を見てくださいね。ただいま春の生徒さん、募集中です☆


■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):