本日 246 人 - 昨日 374 人 - 累計 527452 人

第1期ちょっと変わったピアノ指導法講座の終了とタイアップ教室のご案内

4月から開講していた近鉄文化サロンの「ちょっと変わったピアノ指導法講座」が終了しました。3回通しで受講してくださった先生が7名、単発で参加してくださった先生が2名の、合計9名のピアノの先生が受講してくださいました。

前回受講してくださった先生方からは、「みかん先生のピアノを使った脳トレ運動を子どもにやってみました」という感想をもらいました。

「普段はしゃべらない中学生が、いっぱい話をしてくれた」「小さい子が楽しそうにやってくれた」という声を聞くと、嬉しくなりました。私は子どもを指導していないので、経験することができないからです。

また、3回目の保育士指導については、岐阜から講座に参加してくださった山内先生が、ブログに書いてくださいました。ぜひお読みください。

山内先生のブログ

それで、やまうち先生の教室を、タイアップ教室に追加させて頂きました。
タイアップ教室
岐阜でピアノの先生を探していらっしゃる方は、よろしくお願いします☆

追記:今回の講座は、けっこう好評だったので、秋に第2期の開講が決まりました。10月、11月、12月の第4日曜日です。また近くなったら記事にさせて頂きます。

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):