本日 186 人 - 昨日 374 人 - 累計 528839 人

冬季特訓おわったよ

進学塾の冬季特訓(大教大附属天王寺中学受験実技(音楽)対策)が終わりました。

illustrain02-juken08
今回の冬季特訓は、5年生もたくさん参加していました。5年生の参加が多くなったということは、少しでも早く実技演習の受験準備をしておこうと考える保護者が増えたということかも知れません。

ただ、やはり授業のメインは6年生です。だから私は6年生を中心に授業をしていました。

すると5年生から、「私にも宿題を出してください」「僕の課題もみてください」という声が多数あがりました。間違っているところもありましたが、優秀な5年生集団です。

それをみて6年生も「私も添削してください」という声があがり、は活気に満ちた授業になりました。私も頑張りました☆

受験クラス(6年生)に逢うのは、来週で最後になります。寂しいけど楽しい子どもたちでした(=^・^=)

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):