本日 51 人 - 昨日 477 人 - 累計 564445 人

本の感想をいただきました(1)

『おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと』を読んでくださったピアノの先生から感想を戴きましたので、紹介します。

IMG_20190531_081113
■久保田圭似子先生
(みかんぴあのタイアップ教室講師:奈良県香芝市)
一気に読ませていただきました(本)
1部は、笑って泣いて、とても染み入りました。
2.3部は、大変勉強になり、ぜひ実践させていただきます
ステキな本をありがとうございました✨

笑いながら泣きながら読んでくださってありがとうございました!私も泣き笑いしながら書いていました(笑)
また、2・3部を実践して戴けるとのこと、とても嬉しく思います!感謝です!

■飛田真弓先生
(滝本式ピアノ教本モニター調査協力者・シニアピアノ教育プロフェッショナル講師:埼玉県さいたま市)
昨日ご本が届き、一気に読ませていただきました。
第一部のレッスンでのエピソードでは、
おとなのあり方を教えてくれたMさんのお話しが心に響きました。
やはり、おとなの方のレッスンは決まり切ったレッスンではなく、
生徒さんの目的に寄り添ったレッスンが大事だと言う事に改めて
気づきました。   
   
第2部のおとなのピアノ教室の運営では、
おとなを教えるための4つの条件の中の
3)おとなに決定権を委ねることができる指導者が役に立ちました。
これからは基礎練習をする目的もきちんと
お話ししようと思います。

第3部では、滝本式ピアノ教本のモニターを
させていただいた頃を懐かしく思い出しました。
併用曲集はすごくレッスンで活用させていただいてます!
これからも、生徒さんに寄り添うレッスンを頑張りたいと思います。

飛田先生には、ほんとうにお世話になりっぱなしです。ありがとうございます!
また、具体的な感想をありがとうございます。
偉そうに本を出したものの、私も反省ばかりの毎日です。今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

本の表紙おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと
―教室の中身を大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術―
2019年6月発売 
【価格】
本体926円+税-1000円
手渡し:1000円
送付:1200円(送料込)
メルカリ:1300円(送料・手数料込み)

◆目次と試し読み
◆本の感想
これまでいただいた本の感想をまとめました

書籍の購入はこちらから


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):