本日 311 人 - 昨日 400 人 - 累計 553625 人

本の感想をいただきました(3)

進学塾の夏期講習(大阪教育大学附属天王寺中学校受験実技音楽)のスケジュールが出ました。今年も7月20日以降の土曜日は仕事です。少しでも楽しい授業にしたいな~☆

というわけで、本の感想を戴いたので掲載します。

IMG_20190531_081113
◆上地令子先生(ピアノで脳トレ講師:近鉄文化サロン奈良講師)
奈良への体験レッスンに向かう車中、一気に読ませて頂きました。
少し気が楽になりました。なぜなら、別の大人のピアノ指導講座では、生徒の性格別に「こうすればよい」という内容だったからです。私は心の中で、性格別に対応するのは難しいと感じていました。

でもこの本を手にして、どのような性格の方にも、指導者が寄りそって、一緒に歩んでいけばいいんだということがよくわかりました。勿論指導者としての経験も必要です。
三上先生、そしてこの本と出会えた事にすごく感謝しています。

上地先生、ご感想をありがとうございます。「生徒さんの性格別に対応することは不可能ではありません。でも、先生がおっしゃるように、短いレッスン内で「この人はこういう性格だ」と判断することは難しいですね。

私は、ピアノを楽しんでもらえるなら、生徒さんの性格なんてどうでもいいと思っています。色んな方がいて面白いのが、おとなのピアノ教室のいちばんおもしろいところですね~。
ピアノで脳トレクラス、頑張ってください。よろしくお願いします!(^^)!

本の表紙おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと
―教室の中身を大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術―
2019年6月発売 
【価格】
送付:本体926円+税+送料=1200円
手渡し:本体926円+税=1000円
メルカリ:本体926円+税+手数料=1300円

◆目次と試し読み
◆本の感想
これまでいただいた本の感想をまとめました


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):