本日 464 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564469 人

超初心者のためのピアノ講座2回目終わりました

今日は、近鉄文化サロン「超初心者のためのピアノ講座(全3回)」の2回目でした。

前回、「もう来ないかも」とおっしゃっていた生徒さんも、顔を出してくださいました。よかった~!ほっとしました☆

今日は、「リズムの打ち方」です。

昔、ローランドのピアノグレードでは、リズムを両手で叩くテストがありました。それは左手を低い「ラ」、右手を「高いミ」で叩くことから、「リズムのラミちゃん」と呼ばれていました。

超初心者のためのピアノ講座でも「リズムのラミちゃん」を使って、リズム視打をしています。

リズムのラミちゃん

他にも、音符のフラッシュカードや、リズムカードを使いました。

次回はいよいよ最終回です。頑張ります!


コメント
name.. :記憶
url..