本日 120 人 - 昨日 486 人 - 累計 1564611 人

かっこいいカシオキーボード

あべの近鉄文化サロンのお話しです。

3か月レッスンの生徒さん


「ピアノで脳トレお試し3ヶ月グループレッスン」の3回目のレッスンが終わったあと、85歳の生徒さんから「先生、相談に乗ってください」と言われました。手にはキーボードのカタログをもっていらっしゃいます。

生徒さん:キーボードを買おうと思ってるのですが
私:あと3回で終わりなので、買わなくても大丈夫ですよ
生:いえ、家で練習したいのです
私:なるほど。では、リサイクルショップはどうですか?安いですよ
生:いえいえ、実はもう決めてあるのです。

そういってカタログを見せてくださいました。

kasio
カシオキーボード:CT-S200


生徒さんははずんだこえで、
「鍵盤数はこれで足りますか?それで、これは新作なので、中古がでていません。こうやって持ち運びできるでしょ?赤い色がきれいでしょ?」「もう、次のクラスを申し込んできました。4月からもよろしくお願いします」とおっしゃいました。

すると、他の3名の方も「私たちも申し込んできました」と言われました。中には、同じキーボードを買われた方も。
皆さん、「楽器を買ったら後戻りできません。頑張ります!」と、大笑い。

嬉しいなぁ!
私は大きな声で、「よろしくお願いします☆」と言いました!(^^)!

ご見学のシニアの方


午後からのグループレッスンでは、70代の女性がご見学に来られました。
コーラスの経験はおもちでしたが、ピアノは初心者だそうです。

見学にきてくださったグループは中級クラスだったので、「お試し3ヶ月クラスがありますのでそちらをお考え下さい」と言いました。

帰りにカウンターを通ると、スタッフが「見学者が入会されました」と報告を受けました。

緊急事態宣言が解除されなかった大阪ですが、ピアノ教室は大盛況です!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..