本日 75 人 - 昨日 348 人 - 累計 1569209 人

2022年最後のいろは音読

2022年の音読納めの日を迎えました。
今年も読んで笑って、大きなホールでの発表会では緊張しつつ感動を味わって…
楽しい経験が沢山で充実していました。

今日は寒さと雨のWパンチでしたが、明るい笑顔で集まって下さった生徒さん達に感謝です。

いつもの発声練習や古典や詩を声に出して読んだ後、ラストは全員で童謡唱歌を歌いました。

教室がカラオケハウスっていうのは本当に有り難い!
冬景色、荒城の月、お正月の3曲を、まずは朗読して詩の風情を味わいます。
それからメロディーにのせて歌うと、いっそう情感がこもりました。
高めのキーでしたが、みなさん頑張って声を出されてました。
声は鍛えなければ、どんどんキーが下がります。
いつまでも高くハリのある声が出せるように来年も励んでまいります(キラキラ)

今年も一年、ありがとうございました❣️

講師:北優子

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



コメント
name.. :記憶
url..