本日 61 人 - 昨日 489 人 - 累計 1565041 人

ミニキーボードアンサンブルの練習報告

昨日は、ミニ・キーボードアンサンブル「メロディライフ」と「tuttiさやま」の練習日でした☆

メロディライフ


2月3月の体験レッスンを経て、4月から正式に音楽教室の種目になりました。ただ、とくに私が何かを教えるという講座ではないので、音楽サークルです。
童謡・唱歌を中心に、参加者がパートに分かれてアンサンブルをします。

昨日は6名の方が参加してくださいました。本当は定員4名なのですが、机やいすを並び替えて、何とかなりました(笑)

使用楽器は、カシオのミニキーボード(旧型)

K0000125373
昨日の練習曲は「一番星」「こぎつね」「こいのぼり」の3曲です。
「うわ~間違えた!」「私、どこを弾けばいい?」と大笑い☆あっと言う間の1時間でした。

tuttiさやま


結成10年になるミニキーボードサークルです。バロックからJPOPまで幅広いジャンルを網羅しています。メンバーはコンサートや講師をされてる生徒さんと私の5名です。最近はあちこちから演奏依頼をいただき、けっこう忙しい毎日です(笑)

使用楽器は、カシオのミニキーボード(最新型)

imgrc0090781874
昨日の練習曲は「愛は勝つ」「浪漫飛行」「世界の歌メドレー」「カノン」の4曲を練習しました。

スクリーンショット-2020-05-25-21.28.10

カノンの私のパートはビオラ譜(ハ音記号)です。あちゃ~!初見で長2度下げて演奏するのは、かな~り難しい。。音痴になって笑えました!

メロディライフもtuttiさやまもめっちゃ楽しいです。音楽はいいなぁ!参加者のおかげで昨日も楽しい1日でした。ありがと~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
NO IMAGE
4月のJimmie's Ukulele (04月20日)
NO IMAGE
楽しい脳トレ(朗読) (04月01日)

コメント
name.. :記憶
url..