本日 205 人 - 昨日 688 人 - 累計 1568991 人

大人の発表会に出てきました

tuttiさやまで、音楽愛好家協会「こんごう」主催の「大人の発表会」に出てきました。
tuttiさやまとは、2011年に生徒さんと結成したミニキーボ合奏のお遊びサークルです。

統合 2023年大人の発表会チラシ-復元

11時に集合し、お昼を食べながらちょこっと楽屋で練習しました。

その後、ゲネがありました。すると主催者が、「ミニキーボードでこんなことができるなんて!これは画期的です!どこで練習してるのですか?どこで発表してるのですか?メンバーは募集していますか?」と矢継ぎ早に聞かれました。

生徒さんが「え・・?単なる趣味でやってますが」と答えたので、めっちゃ面白かったです。私も「とくにメンバーは募集していませんし、全員フルで仕事をもってますのでどこかで演奏に行くことはありません」と答えました。これは本当のことです。

さて、14時から本番です。
演目は「椰子の実」「アヴィニオンの橋の上で」「フーガト短調」「マツケンサンバ」の4曲。

会場は小雨の降る中でしたが、大入り満員でした。これには驚きましたがいつも通りに楽しく演奏できました。

tuttiさやま写真

すると演奏後に、あちこちから「凄い!」「また聴きたい!」「私もやりたい!」と、大絶賛でした。
正直なところ、私たちは遊びで弾いてるだけなので、かなりびっくりしました。ひょっとしたら私たちはすごい?(笑)

大人の発表会写真
というわけで、楽しい1日が終わりました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..