本日 125 人 - 昨日 348 人 - 累計 1569259 人

5月のウクレレ教室

今回は新しい楽曲を練習しました。 
『見上げてごらん夜の星を』
ハワイアンソングや洋楽、日本のポップス、又は演歌等
どんな音楽も気軽に取り入れ挑戦できるのがウクレレの魅力の一つかな…と感じます。

コードのチェンジが多い場合は、左手の指使いを工夫すると良いですね。
ウクレレの演奏でさらに大事にすることは、
・左手首の角度
・左腕の角度
など、『体制を変えながら良い音を探ること』だと思いますので、
少し意識して弾いてみてくださいね。

近頃は弾き語りやメロディーでの演奏のレパートリーが増えてきました。
更に皆さんとウクレレを楽しんでまいりたいと思います。

講師:平野雅世

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆滝谷Jimmie's Ukulele Music

日時:毎月第3金曜日 10時半~11時半
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円(ドリンクつき)
内容:ウクレレの基礎から応用まで、丁寧に学びます。
初心者大歓迎!
講師:平野雅世
お問い合わせ:090-1918-3137



コメント
name.. :記憶
url..