本日 27 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564032 人

7月13日 いろは音読

毎回、授業の初めに頭の体操として簡単なクイズをします。
今日のお題は、メジャーリーグのオールスターについて。

日本人で1番多く出場した選手は誰でしょう?

生徒の皆さん、意外とスルッと答えが出てました!
さすがっ!

答えは、イチロー選手。
なんと、1年目から10年連続出場ですっ!

次に、5回のダルビッシュ。
3回の大谷と続きます。

生徒さんからは口々に思いつくまま色んな選手の名前が出てきます。
野茂選手を全員知ってるのが笑えちゃいます(笑)

それからたっぷり発声練習と本読み。
童謡を倍速で歌う練習もしました。
今日も和気あいあい、アッと言う間の楽しい1時間でした。

ありがとうございました❣

講師:北優子

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



コメント
name.. :記憶
url..