本日 101 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564106 人

10月26日 いろは音読

今日は先日、沢山の名曲を遺し惜しまれながら天に召された谷村新司さんを偲んで、
『昴』と『いい日旅立ち』を歌いました。

それぞれの曲にまつわるエピソードや詩の一文に籠められた思いなどを解説したあと、
歌う前にみんなで詩を朗読しました。

石川啄木を崇拝していたという谷村さん。
詩には魂が震える言葉があふれ出います。
生徒のみなさんと、これが才能なのかな〜、羨ましいね〜、
なんてワチャワチャお喋りにも花が咲きました。

命が尽きても作品は永遠に残り、みんなに歌い継がれる事でしょう。
谷村新司さん、生徒の皆さん、今日も楽しい講座になりました。
ありがとうございました☆

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..