本日 261 人 - 昨日 328 人 - 累計 1624017 人

生徒さんのカルチャー教室が大盛況!

昨日、八尾アリオのピアノ講師でみかんぴあの教室の生徒さんの冨田さん(トミーさん)から、「超初心者のためのピアノ講座で4人入会されました!」と報告がありました。芸術の秋とはいえ、まだまだ暑い日が続いています。それなのに4人も同時入会は凄い!

トミーさんは、現役のベテラン保育士さんです。1年ほど前に(株)カルチャーから「八尾で日曜日にピアノを教えてくださる先生を探してほしい」と依頼されたので、ピアノ講師の資格をおもちのトミーさんを紹介しました。

平日はフルタイムで保育園に勤め、日曜日は隔週でピアノの先生・・彼女はとても忙しいと思いますが、何だか楽しそう!

数か月前、トミーさんには、ステップアップとして「超初心者のためのピアノ講座」を受講していただきました。ただ、「グループではなく個人レッスンで開講したい」、とのことだったので、時間配分などは彼女にお任せしました。

そして9月1日が「超初心者のためのピアノ講座(個人レッスン:全6回)のはじめての体験日だったそうです。前々日までは2名の体験予定でしたが、前日に2名追加で合計4名。そして無事に体験が終わった後、4名全員が入会されたと聞きました。すげ~~!

超初心者のためのピアノ講座の修了後は、通常の個人レッスンになります。3カ月後が楽しみです!

冨田和代先生の紹介ページ

さっき、このページをみたら、とっても素敵なトミーさんの笑顔が見えました。こりゃ、生徒さんが殺到するわ~と改めて思いました。トミーさん、頑張ってね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..