本日 855 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562789 人

初ボランティアにいってきました

近鉄文化サロンの生徒さんと、特別老人ホームにボランティアにいってきました✩

この企画は、秋に生徒さんから「ピアノでボランティアをしたい」という声があったからです。それで、10月にボランティアチーム「October(10月)」を結成しました。

トレードマークは、赤いエプロン✩昨日は、手遊びやハンドベル、ピアノ演奏、歌で楽しみました。

bora
職員さんが作ってくれた思い出の写真


初めての体験だったので、「うまくいった」とは言えませんが、職員の方から「ずっと来てください」とお願いされたので、継続的に参加させてもらうことになりました。次回は2月です。

余談ですが、「もっとも期待される成人の音楽指導者は、学習者のボランティア活動を支援できるものだ」という意見があります。そう考えると、「私っていい先生じゃん~♪」とか、勝手に思っています。うははは!

まぁ、ボランティアなので1銭にもなりませんが(それどころか交通費がかかる)、みんなで音楽で遊ぶのは楽しいし、「またきてね」と言われると嬉しいです。2月も頑張ります!


コメント
name.. :記憶
url..