助成金の申請にいってきました

6月3日開催の「60歳からの音楽会」について、市に助成金の申請用紙を提出してきました。一次の書類審査を通過したら5月にプレゼンがあって、それが認められると助成金が支給されます。

昨年の第1回60歳からのピアノ発表会の収支決算は-150円でした。それだけで済んだのは、ゲストの猪口さんやお手伝いをしてくれたスタッフがまったくのボランティアだったからです。

でも、これは私の甘えです。イベントをするには、せめて交通費だけでも支払えるようにしなければいけません。

一番いいのは、大勢の方が出演してくださることです。でも、60歳以上の方が出演してくださるのは、とても難しい。それで、助成金を申請することにしました。

助成金の申請は、書類をきちんとそろえることが鉄則です。これが結構ややこしい。でも、何とか申請してきました。一次審査に通ってほしいなぁ。。

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
第1回ワンコインギターコンサート (06月10日)
ミニコミ誌のHPに掲載してもらいました (06月06日)
60歳からの音楽会終わりました (06月04日)
第2回60歳からの音楽会演目 (05月23日)
60歳からの音楽会の補助金が認定されました (05月17日)

前の記事 次の記事