60歳からの音楽会終わりました

第2回60歳からの音楽会、無事終わりました。出演者の皆様、お疲れ様でした。お手伝いしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました☆

画像
真ん中の女性は出演者です。私は後ろの茶色い服を着てる綺麗な女性☆


画像
お客さんがいっぱいです☆



会場の様子や準備


13時に鍵をもらって、それから椅子を並べたりしなきゃいけなかったので、間に合うかとっても心配だったのですが、スタッフが手際よく動いてくれたので、10分でできました!信じられん☆おかげで、予定通り13時15分に開場することができました。助かった~~!

ただ、ホールの事務方はしっかりしているのですが、設営がウダウダなので、ムカつく点もありました。

出演者の皆様


緊張が伝わってきました。途中で間違えて弾きなおす方もいらっしゃいました。でも、皆さんとても楽しそうでした☆

今年はピアノだけではなく、バイオリン、歌、クラシックギター、弾き歌いなどもあったので、自分のピアノ演奏が終わった方は楽しんで頂けたと思います☆

みかんのミニ琴


私もミニ琴(セミリオン)で出演しました。「さくら」は何とか弾けました。でも、六段の調べ(第1段)では、途中からどこを弾いてるかわからなくなりました。で、途中で演奏を辞めてしまいました。

ピアノの生徒さんには普段から、「間違っても止まらないで、最後まで弾いてください」と言ってたのに、自分はできませんでした。あんなに練習したのに・・超悔しいです!!

お客様のこと


どこでこの音楽会のことを知ったのか、お客様がいっぱい来られて、大盛況でした。「毎年やってますか?」「自分も出られますか?」という質問をいっぱい受けました。大人の音楽発表会にこんなにも興味をもってくださる方がいらっしゃるのは、本当に驚きました☆

スタッフについて


司会は、大人のピアノ研究会の柴原先生、スタッフ代表は渡辺先生がしてくれました。他にも生徒さんと音楽友達が手伝ってくれました。

いやぁ・・プログラムには、名前のミスが3か所もあるし、色々できていないことがあって、スタッフには迷惑をかけっぱなしでした。でも、私が頼りないので、皆がちゃっちゃとやってくれて、本当に助かりました!彼女たちがいないと、このイベントは出来ませんでした。感謝・感謝です~☆

終わりに


色々思うことはありますが、反省とかめんどくさいからしません。また次回に向けて頑張ります。ありがとうございました(=^・^=)

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
第1回ワンコインギターコンサート (06月10日)
ミニコミ誌のHPに掲載してもらいました (06月06日)
60歳からの音楽会終わりました (06月04日)
第2回60歳からの音楽会演目 (05月23日)
60歳からの音楽会の補助金が認定されました (05月17日)

前の記事 次の記事