本日 551 人 - 昨日 447 人 - 累計 1566519 人

セミナーの内容を追加しました

9月なのに、毎日暑いですね。それでもレッスンに来てくださる生徒さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます!

今日は、10月開講の「ちょっと変わったピアノ指導法」の第1回目「シニアのグループレッスン指導法」の内容を一部変更しましたので、報告させて頂きます。

tyoto

詳細はこちら

グループレッスン指導法はもちろん、個人レッスンの指導法も入れました。

具体的には、
1.シニアの年齢、これまでの経験、おとなになってからピアノを始めた年数の3点で、演奏能力にどのような差があるか。
2.シニアのモチベーションが下がる期間と対処法
3.よく弾けるシニアと初心者別の指導のポイント
の3点です。
これは、先月の学会で発表した内容です。

セミナーでは、どんどん新しい情報を発信していきますので、以前受講してくださった方も、よろしければまた参加してください。よろしくお願いします。

ミュージックハウス猫太郎(猫太郎音楽教室)


コメント
name.. :記憶
url..