本日 65 人 - 昨日 447 人 - 累計 1566033 人

午前中は調律でした

今日は午前中に、ピアノの調律に来てもらいました。

IMG_20200125_115301_20200125212238

普通、ピアノの調律は人にやってもらいます。
吉山輝先生のように「自分でやっちゃう」というピアニストもいますが
大抵の人は、調律師に調律をお願いします。

いやぁ・・調律を自分でやろうと思ったことがあるんです。
一応道具は揃えました。
でも、倍音の聞き取りができない。
(ダメじゃん)ということで、リタイアしました。

というわけで、調律師にきてもらいました。
ただ、私の調律は、元生徒さんにやってもらってるので、5000円です。
安いでしょ?へへへ(=^・^=)

何でこんなに安いかというと、
彼女は調律師の学校を出てベーゼンドルファに勤めてたけど、
調律師として看板をあげていないからです。
だから、格安なのです。

他の生徒さんから依頼があれば、調律は彼女にやってもらっていま~す☆



コメント
name.. :記憶
url..