本日 296 人 - 昨日 591 人 - 累計 1566855 人

あべのハルカスミニ発表会

IMG_20200608_123717 画像

講座名:あべのハルカス近鉄本店でピアノレッスンのミニ発表会が終わりました。
年末で欠席が目立ちましたが、盛り上がりました☆

演奏順はくじびきです。1番は、84歳の生徒さんにあたりました。演目は「雨だれの前奏曲」です。

普段間違わないところでミスをして、焦る生徒さん。
人前でピアノを弾くことは、ほんとうにドキドキします。
私も同じです。
でも、これが楽しいんですよね~☆

最後は私のピアノで締めくくりました。
演目は「平均律2番プレリュード」と「ピアノレッスンのテーマ」です。

あ、そうそう!今年はずっと「平均律2番プレリュード」を弾いていますが、実はこれには訳があります。理由は、来年はこのプレリュードをもとにした「ルオ・ニのバッハgmoll」を弾くためです。

演奏後は、プラチナ会員の生徒さんと、外商プラチナサロンでお茶をしました
外商プラチナサロンとは、近鉄百貨店のプラチナカードをもつものだけが利用できるサロンで、ハルカス11階にあります。もちろん、カードをもっていらっしゃるのは、私ではなく生徒さんです(笑)
コーヒー、めっちゃ美味しかったです!(^^)!


コメント
name.. :記憶
url..