本日 550 人 - 昨日 591 人 - 累計 1567109 人

資格を取ることにしました

突然ですが、資格を取ることにしました。還暦すぎて「いまさら」なのですが・・笑

きっかけは、ライブハウスオーナーの体験レッスンです。
昨年末にお問い合わせがあったときは
「JAZZPianoの指導だったらお断りしよう」と思っていました。
だって、できないから(笑)

ところが、オーナーの本職は介護施設の経営者でした。
そして「ギターで音楽療法のまねごとをしていましたが、きちんと音楽を学びたい。
施設でピアノを使ったイベントをしたい」ということで、
うちに来て下さました。

「それならどうぞ!」と喜んでお受けしました☆
なぜなら、私は音楽ヘルパーだからです☆

音楽ヘルパー協会

これは、私の介護施設での活動写真です。
bora

でも、残念ながら、これは大昔の話です。
いくら経験があっても、古い知識では役に立たない。
「生徒さんには最新の情報を提供すること」
これが、私のモットーです☆

と、いうわけで前置きが長くなりましたが、「音楽健康指導士」の資格をとることにしました。

(社団法人)日本音楽健康協会

養成講座もあるようですけど、U-CANで準2級がとれるようです。
またU-CANでは、「音楽健康指導士」は、「カラオケ健康サポーター」の資格も取れるようです。
カラオケ喫茶のママとしてはうってつけの資格かと(笑)

というわけで、生徒さんのおかげでちょっと楽しい人生になってきました。
頑張ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..