本日 53 人 - 昨日 408 人 - 累計 551489 人

左手のピアニスト有馬圭亮君がゲスト演奏してくれます

来年1月30日の「ニューイヤー音楽会(リッツ・カールトン大阪)」のゲストに、有馬圭亮君がゲスト出演してくれることが決まりました✩

左手のピアニスト 有馬圭亮公式HP

IMG_20151018_165734
(秋のコンサートの時の有馬君。一緒に写ってるのは私と有馬君と一緒に左手のアーカイブの活動を行ってる磯辺園子先生)

(後輩と言っても彼とは専攻が違うので、多分有馬君は私のことを先輩だとは思ってないでしょう。うははは!)

有馬君は、学部在学中に「局所性ジストニア」を患い、ピアノが演奏できなくなりました。それでも卒演をこなし、大学院に進学して修士(芸術学)を取得した強者です。

【局所性ジストニアとは】
シューマンが発症し、ピアニストを諦めたことでも有名。特定の動きをする時にだけ筋肉が萎縮する。細かい動きが要求されるクラシックピアニストに多い。原因は、長時間の練習による脳神経疾患と思われ、難治性。


演奏活動をしながら時々TVにでてらっしゃいますが、とても明るく、そんなに大きな挫折を味わったようには全然見えません。

今回もフェイスブックで「ゲスト演奏をお願いできますか?」とメールしたら、快諾してくれました✩有馬君、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):