本日 76 人 - 昨日 374 人 - 累計 528729 人

新春 歌とピアノの祝宴 終わりました!

「新春 歌とピアノの祝宴」(リッツ・カールトン大阪)が終わりました。めっちゃ楽しかった✩生徒さんをはじめ出演者の皆様、応援に駆けつけてくれた方々、ゲストの有馬圭亮君、田中紘二先生、本当にありがとうございました✩

無題
IMG_20160130_133124 IMG_20160130_134522


私はこの日のために用意したピンクのひらひらのドレスを着ました。髪の毛は、早朝から美容師をしてる生徒さんが出張で髪をセットしてくれました。こんな感じ✩

IMG_20160130_071459

私はバイオリンの伴奏と歌の伴奏をさせてもらいました。歌い手さんは千葉在住の友人です。わざわざ千葉からきてくれるのでちゃんと伴奏させてもらわなきゃ・・と思って、毎日練習しました。でも弾けない。

それで、田中先生に「いっぱい練習したのに弾けないのです」と言いました。

すると田中先生は、「失敗するかどうか試せばいい。本番は何があるかわからないから、できるかできないか、それを試す場所ですよ」とおっしゃいました。

途端に気持ちがすっと楽になりました。私は「友人が気持ちよく歌えるようにうまく誤魔化して演奏出来るかどうか試そう」と思いました。途端に早く演奏したくてワクワクしました!

本番はやっぱりめちゃめちゃでした。でもとっても楽しかった✩生徒さんは物凄く頑張って弾いてくれたのでありがたいと思いました。一緒にこの宴を催した中野陽子先生はさすがでした。演奏はもちろん、舞台を作るという意味で物凄く勉強になりました。

みんなは私に「ありがとう」と言ってくれますが、それは間違っています。私のほうこそ「ありがとう」です。これからもヘタだけどピアノを頑張りますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):