1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. Cyta.Jp講師をやめました2

ブログ

Cyta.Jp講師をやめました2

過去記事「Cyta,Jp講師をやめました」を読んでくださった方から時々メールを戴くので、記事にすることにしました☆

0736c1cd83b04a06f8a7e161fac9845b5bb53b1b.gif

Q:記事の内容は本当?


はい。本当です。って言うか、嘘を書いてもしょうがない(笑)ただ、今でもCytaに落ち度があったとは思っていません。辞めた理由はマッチングシステムについていけなかった私にあります

Q:Cyta.Jpは儲かる?


指導会場に問題がなければ、普通のバイト程度です。保育士実習理論の指導は大学でしました。部屋代もお茶も無料なので気楽です。

でもピアノ指導の場合は、レッスン会場を講師が押さえなければいけません。会場費は生徒さんもちですが、そこまでの交通費は出ないしお茶代も出ません。自宅教室を会場にすることも可能なのですが、うちは田舎だし、当時のCyta.jpは自宅会場を推奨していませんでした。

どんな生徒さんがいましたか?


若い方から年配の方まで色々です。ただ、続けるのが難しい。その理由のひとつにレッスン代金(3700円)に加え、会場費がかかることがあげられます。私が使っていたレッスン会場は1時間1500円だったので、生徒さんは1レッスン5200円になりました。もっと安い会場があればいいのですが、見つけることができませんでした。

何がいやでしたか?


会場を押さえる手間です。上にも書きましたが、Cyta.jpでは会場は講師が用意します。何度もメールのやり取りをして自分と生徒さんの都合を考えて会場に問い合わせても、その日に空いていないと、また最初からやり直し。これに疲れました。

レッスンが終わった時点で次の予約を取っていると楽だったのですが、シフトで働く生徒さんや家庭の都合などで、その場で決定できないことが多かったのです。

他になにかありますか?


すべての生徒さんから「Cyta.jpを通さずにレッスンできますか」と言われたことが一番辛かった。生徒さんは、講師料があまり多くないことを気にしてくださったのでしょう。

でも私は、「ご提案ありがとうございます。でもCyta.Jpがあったから知りあえたのです」と、すべてお断りしました。お気遣いは嬉しいのですが、これはルール違反です。断らなければならないので、これが私には負担になりました。

マッチングサイトについてどう思いますか?


もうやりません。毎回生徒さんと連絡を取り合って会場を押さえるのがしんどい。ただ、ピアノではなく音楽理論ならやってみたい気がします。仕事の帰りに喫茶店でできるので☆

以上です。何か他にありましたら、掲示板にコメントください(直接メールは面倒だからやめてください。すみません・・・汗)

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
シニアにこそビーズカウンターが必要っす (09月20日)
バチがあたった (09月08日)
パソコン能力評価試験に合格しました(受験料無料!) (08月27日)
お盆あたりの予定 (08月10日)
起業セミナーにいってきました (07月31日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):