本日 311 人 - 昨日 400 人 - 累計 553625 人

ちょっと変わったピアノ指導法伝達セミナーをやります

こんにちは!以前から考えていた「ちょっと変わったピアノ指導法伝達セミナー」の準備ができましたので、告知させて頂きます。参加資格は、ピアノの先生です。

・レッスンがマンネリ化してきた
・よその教室と差別化したい・・
このような先生に、とても役立つ内容です。講座では、明日からすぐにレッスンに使える技を伝授させて頂きます。

ただ、指導には若干のコツが必要ですので、ピアノ指導歴1年未満の新米先生は、ご遠慮ください(ごめんなさい)。セミナー参加費は、各5000円です☆

ちょっとかわったピアノ指導法伝達セミナー

自己紹介


講師は、私(三上)が担当させて頂きます。

現在、大教大附属中学校受験専門塾の音楽担当講師と、あべのハルカス、あべの近鉄文化サロン、堺よみうり文化センター、ミュージックハウス猫太郎で大人のピアノ講座を8講座、開講しています。

塾では、年に5回、塾生を対象にした模擬試験があります。問題は、私がすべて作成しています。また、春期講習、夏期講習、冬期講習、直前対策、日曜特訓も、私がひとりで担当しています。

カルチャーセンターでは、大人を対象にした個人レッスンとグループレッスンを担当しています。とくに近年は、シニアのグループ(ペア)レッスンが好評です。今回の講座では、グループレッスンの効用についてお話させて頂きますが、個人レッスンでも充分使える内容です。

「ちょっと変わったピアノ指導法講座」では、現役講師しか知らない今の状況と、これまでの経験から得た知識を、惜しみなく伝授させて頂きます。

第1部 大教大附属天王寺中学受験(音楽)対策講座の内容


1.附天中受験の日程、難易度、試験内容(文科省学習指導要領を含む)
2.これまでの受験(音楽)の内容と、これからの内容
3.具体的な指導法と、高得点取得のコツ
4.平成30年度の出題傾向と予想問題
過去問や練習問題を使って、実際に問題を解きながら解説させて頂きます。

第2部 脳トレピアノグループレッスン指導法


1.増え続ける大人のピアノ学習者(超高齢社会のピアノレッスンとは?)
2.大人が望むピアノレッスンとは?(大人と子どもは違います)
3.『滝本式ピアノ教本』と副教材を併用した指導法について
4.体験実習(別日に体験していただきます。費用は無料です)

補足


講座に参加してくださった先生方は、今後同様の講座を開講した際には、無料で参加していただけます。また、実際に稼働してからのお悩みやご質問は、私が生きている限り必ずお答えさせて頂きます(ボケたらごめんやで)。当日は、『滝本式ピアノ教本』の販売をいたしますが、ムリに買わなくてもかまいません。教本がなくてもわかりやすく説明させていただきます。

また、よろしければ、受講してくださった先生の教室は、「受験対策ができる教室」、または「脳トレピアノ教室」として、ブログで紹介させてください。

ご意見・ご質問は


電話:090-3862-5949、または、このサイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。直接家にきてもらっても構いません☆



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):