本日 67 人 - 昨日 345 人 - 累計 527618 人

模擬試験の作問を終わりました

大教大附属中学天王寺受験塾の第3回模擬試験の作問が終わりました。うちの塾では、年5回の模擬試験をします。音楽は、私が作問をし、採点もしています。ひとりぼっちです(笑)

作問は、過去問はもちろん、文科省の学習要領をもとに作成します。また、小中学校の音楽教育がめざしている課題を具体的に取り入れています。

一昨年度と昨年、私が作成した模試は、入試問題とドンピシャでした☆今年度もドンピシャを狙って模試を作成したいと思います。色々勉強しなきゃいけないけど。

進学塾では、夏期講習・冬季講習・春期講習、日曜特訓、直前講習で、受験生を対象に音楽の授業をおこなっています。昨年までは、個別指導で国語や算数などもみていましたが、忙しくなったので今は音楽だけです。

時々寂しいなぁ・・と感じます。子どもが大好きなので、また国語や算数を勉強したいです。

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):